トップページ すべての記事 ヘアアレンジ くるりんぱ 【誰でも簡単◎ヘアアレンジ】ルーズ感がポイント!簡単くるりんぱアレンジ♪
2018年10月22日 12時:00分

【誰でも簡単◎ヘアアレンジ】ルーズ感がポイント!簡単くるりんぱアレンジ♪

【誰でも簡単◎ヘアアレンジ】ルーズ感がポイント!簡単くるりんぱアレンジ♪

グレスサテンバナナクリップ(Gold)を使った少しのルーズ感を出す出さないでお洒落感がぐっとアップするヘアアレンジをご紹介いたします。

 



●◎使用アイテム●◎


 

Ange Bloomの人気商品グレースサテンバナナクリップから新しいデザインが登場。グレースサテンのベースはそのまま残し、今回はGoldビーズを使用することで全体的に柔らかいヌーディーな雰囲気になるアイテム。
つけるだけでパッと華やかな印象になります。

※商品は完売している可能性がございます。


 

それでは説明いたします!
 



ステップ1:ハーフアップにします。

 
 


まず髪の毛をコテでゆるく巻いてベースを作っておきましょう。そうすると仕上がりも小慣れた素敵な雰囲気になるのでおすすめです。



そうしたら髪をハーフアップにします。位置は耳の上の位置を目安に髪をすくい上げ、ハーフアップにしてまとめます。

ヘアゴムは太いタイプの物ではなく、ドラッグストア等で販売しているシリコン製の柔らかいヘアゴムがオススメです。
 



ステップ2:ハーフアップした髪をくるりんぱします。

 


先程ハーフアップした髪を軽く持ち上げ、結びめの少し上の部分に通すようなイメージでくるりんぱ。画像の★の部分をクルッとひっくり返すような感じですね。
 



ステップ3:重要◎ルーズ感をしっかり出す
 


くるりんぱしたら、バナナクリップを横付けでON!その後が重要です!
矢印の方向につまみ出してルーズ感を。親指と人差し指、2本を使って優しく髪をつまみ上げます。爪を立てるようなイメージで髪を少量つまみ、少しずつ画像の矢印の方向につまみ出してあげてください。

あまり強く引っ張ったり、つまむ量が多すぎるとルーズ感と言うよりグチャッとした仕上がりになってしまうので、少しずつゆっくり仕上げてくださいね。

そして今回特に重要なのはバナナクリップを装着したすぐ上の部分。トップやサイドはルーズ感をいつも出しておりますが、ココを今回はしっかりつまみ出してルーズ感をプラスしましょう♪

そうするだけで抜け感のあるお洒落なアレンジに!

 


 

完成です!


ほんの少しの違いですが、

編み込みとは違い、くるりんぱだけなので簡単に小慣れたヘアアレンジが楽しめますね!ぜひやってみてください♪
 

 


 アレンジにオススメアイテム

グレースサテン バナナクリップ(Gray/Black/Beige/Navy/D.Brown)

女性的でラグジュアリーなルックスが特徴的なこのアイテム。ドレープ感たっぷりに仕上げたアイテムでアレンジを楽しんで◎

 

ハードチュールバナナクリップ(Beige/Gray)

張りのある素材感で存在感と華やかさを演出。大人カジュアルにも、シックなシーンにもご利用いただけるゴージャス感のあるバナナクリップです。

 

トロピカルシフォンバナナクリップ(Yellow/Purple)

動くたびにふわっと揺れ動きがある魅力的なアイテム!落ち感のある柔らかい生地でふんわり女子に◎

 




お得な情報を受信できる無料会員登録はこちらから。

メールマガジンを「受信する」に設定してください。
すでに会員の方はログインの状態で購入してください。

>>無料会員登録はこちら

 

 

くるりんぱ 【ヘアアレンジ】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ