トップページ すべての記事 ヘアアレンジ 三つ編み 【誰でも簡単◎ヘアアレンジ】お馴染みのあのアレンジを活用して!ふんわり上品大人ポニー♪
2018年10月22日 12時:00分

【誰でも簡単◎ヘアアレンジ】お馴染みのあのアレンジを活用して!ふんわり上品大人ポニー♪

【誰でも簡単◎ヘアアレンジ】お馴染みのあのアレンジを活用して!ふんわり上品大人ポニー♪

サテンチュールバナナクリップを使った誰もが知っているお馴染みのアレンジ方法を応用したいと思います!

 



●◎使用アイテム●◎


 

どの角度から見ても華やかさを忘れない、周りの人の視線を釘付けにするアイテムサテンチュールバナナクリップ。
つけるだけでパッと華やかな印象になります。
このアイテムを使って品のある大人ポニーアレンジをしてみたいと思います。

※商品は完売している可能性がございます。


 

それでは説明いたします!
 


ステップ1:ハーフアップするイメージで髪をブロッキング

 

 


まず髪の毛をコテでゆるく巻いてベースを作っておきましょう。そうすると仕上がりも小慣れた素敵な雰囲気になるのでおすすめです。



そうしたら髪をハーフアップするイメージですくいます。かみの量は結構多めにすくい上げていただいて大丈夫です。そうすると最終の出来上がりが綺麗になりますよ♪
 


ステップ2:三つ編みをします。

 


先程ハーフアップして分けた髪を皆さんお馴染み♪誰もが一度はやったことがあるんではないのかという三つ編みをしていきましょう!

ハーフアップするように分けた紙束を3つに分けて三つ編みに。毛先まで全て三つ編みにしなくても、首のあたりまで来ればOKです。

 


ステップ3:ルーズ感を出してふんわりプラス
 


三つ編みした部分と、ダウンしたままの髪を一緒のまとめ1本の毛束にします。そこへクリップでまとめるようにしてあげましょう。位置は今回は大人ポニーにしたいので少し低めな位置に。襟足あたりがおすすめです。

その後はふんわり感を出すように矢印の方向につまみ出してルーズ感を。親指と人差し指、2本を使って優しく髪をつまみ上げます。爪を立てるようなイメージで髪を少量つまみ、少しずつ画像の矢印の方向につまみ出してあげてください。

あまり強く引っ張ったり、つまむ量が多すぎるとルーズ感と言うよりグチャッとした仕上がりになってしまうので、少しずつゆっくり仕上げてくださいね。

 


 

ポニーテールの完成です!


三つ編みしただけなのに、複雑な編み込みをしたようなバックシルエットが素敵なアレンジの完成です!

三つ編みしてルーズ感を出すことで丸みのある上品なアレンジに。
今回使用したサテンチュールバナナクリップのイメージともぴったりな品のある印象になりますよ!

これからの卒業式や謝恩会、入学式などのイベントにもオススメなアレンジです。美容院に行かなくてもこれなら簡単にできるのでは??

ぜひやってみてくださいね♪
 

 


 アレンジにオススメアイテム

シースルーシュシュテイスト バナナクリップ (White/Purple/Navy)

コロンとしたフォルムが特徴的なこのアイテム。シュシュのようなシルエットでつけたときの可愛さがたまりません。

 

レースレイヤードスリムバナナクリップ( Beige/Black)

光沢のあるサテン生地に上品なレースをかけ合わせ、女性らしい素敵な印象にしてくれるアイテム。生地を重ねることで華やかさもアップ!

 

ジャガードフリルバナナクリップ2 (Black/White)

ゴージャスアレンジが叶うバナナクリップ。ふんわりポニーテールに魅せるのもおすすめです!

 




お得な情報を受信できる無料会員登録はこちらから。

メールマガジンを「受信する」に設定してください。
すでに会員の方はログインの状態で購入してください。

>>無料会員登録はこちら

 

 

三つ編み 【ヘアアレンジ】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ