トップページ すべての記事 ヘアアレンジ 編み込み 【誰でも簡単◎ヘアアレンジ】初対面もこれで完璧!好印象ハーフアップstyle
2018年10月29日 09時:00分

【誰でも簡単◎ヘアアレンジ】初対面もこれで完璧!好印象ハーフアップstyle

【誰でも簡単◎ヘアアレンジ】初対面もこれで完璧!好印象ハーフアップstyle

仕事などでもはじめましての方には好印象を持たれたいですよね。

好印象でなおかつ上品さも演出するハーフアップスタイルはいかがですか?

 



●◎使用アイテム●◎


 

Ange Bloomのベーシックアイテムとしても好評な「パトリシアサテンバナナクリップ」を使って。

コンパクトかつ華やかさが売りのアイテムだからこそできる、バナナクリップですが横方向で使用し、バレッタのような使用感をお楽しみいただけます。

新生活や新学期など、第一印象はとっても重要!
上品かつ清楚な雰囲気を感じる簡単アレンジをご紹介したいと思います。

 

 

詳しくポイントをご紹介していきます。



ステップ1:ハーフアップにします。

 

 


まず髪をハーフアップにします。位置は耳の上の位置を目安に髪をすくい上げ、ハーフアップにしてまとめます。

その際、耳のラインより前の部分、顔にかかる部分は残してハーフアップしてくださいね。
 



ステップ2:クルリンパでアレンジをプラス

 


先程ハーフアップした髪をくるっとクルリンパしてボリュームを出してあげましょう。そうすることでトップにボリューム感が生まれ仕上がりも綺麗になります。
 



ステップ3:ルーズ感でアレンジプラス
 


最初に残しておいた部分、耳のラインよりも前の顔にかかる部分をネジネジロープ編みに、その後親指と人差指でつまみ出してルーズ感を出します。爪を立てるようなイメージで髪を少量つまみ、つまみ出してあげてください。

その際に、ルーズ感が出るようにやや強めに引っ張り出していただいて構いません。そうしていただくと画像のようにはぐれたようなルーズ感が出てくれます。

この工程を左右両方の束に行います。
 



ステップ3:仕上げのつまみ出してルーズ感を
 


ルーズ感を出した両サイドの髪束を後ろに回し、クルリンパした下の部分へ。全てを固定するようにバナナクリップを横付けでONし、はさんであげましょう。

最後にトップ部分・サイドを矢印の方向に指でつまみ出してルーズ感を出します。今回も同じように爪を立てるようなイメージで髪を少量つまみ、少しずつ画像の矢印の方向につまみ出してあげてください。

あまり強く引っ張ったり、つまむ量が多すぎるとルーズ感と言うよりグチャッとした仕上がりになってしまうので、少しずつゆっくり仕上げてくださいね。
 


 

完成です!


お好みで毛先部分をヘアアイロンでルーズに巻いてヘアワックス揉み込むように付け、巻いた部分をほぐして自然なカール感にしていただくと華やかさが更にアップいたします!

これでどの角度から見ても抜かりない、上品かつ清楚なハーフアップスタイルの完成です!

少し手間を加えるだけでみんなから人気者になれること間違いなし!ぜひお試しくださいね♪
 

 


 アレンジにオススメアイテム

レースリボンバナナクリップ

レースで華やかさも感じるアレンジで大活躍しそうなアイテム。さり気なさがお洒落のポイントです。

 

ジャガードフリルバナナクリップ2

発売からずっと大人気のゴージャスバナナクリップ。このゴージャスさで使い勝手が抜群という優秀アイテム!

 

Petitレースバナナクリップ(Pink/Navy/Beige)

可愛らさだけでなく無地のレースで大人っぽさもある二面性のあるアイテム。クラシカルなレースが上品な印象に◎

 




お得な情報を受信できる無料会員登録はこちらから。

メールマガジンを「受信する」に設定してください。
すでに会員の方はログインの状態で購入してください。

>>無料会員登録はこちら

 

 

編み込み 【ヘアアレンジ】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ