トップページ すべての記事 ヘアアレンジ ハーフアップ 髪がまとまらない!梅雨時期におすすめのヘアクリップ特集
2018年10月29日 09時:00分

髪がまとまらない!梅雨時期におすすめのヘアクリップ特集

髪がまとまらない!梅雨時期におすすめヘアクリップ特集

 

梅雨時期は、いつもよりも髪のお悩みが増えて困るというかた、多いのではないでしょうか。

高温多湿になりがちなお天気のせいで、「まとまらない」「ボリュームが出ない」「うねる」「湿気で広がる」など、さまざまなトラブルが起こります。思い余ってショートにしてしまうその前に、試してみて欲しいのがバナナクリップです。

 
 

バナナクリップは、時間をかけずに簡単にヘアアレンジできるというのがメリットの一つ。

湿気でうねった髪は、バナナクリップでまとめれば、こなれ感がアップしてよりおしゃれに仕上がります。

暑苦しかった首筋もスッキリして、清潔感も上昇。数あるバナナクリップのなかでも、梅雨時期におすすめの3アイテムをピックアップしてご紹介します!

梅雨におすすめ1:ササッと髪がまとまる「グレースサテン バナナクリップ Beige」

 

 

髪をササッとまとめるだけならヘアゴムやシンプルなバレッタでも十分ですが、できればおしゃれなヘアアレンジで気分良く過ごしたいもの。

ちゃんとおしゃれで、かつ派手すぎないものが理想的。

そんなときにおすすめなのが、王道グレースサテンバナナクリップのなかでも特に人気のあるベージュカラーです。

落ち着き感のあるシックな色みで、大人の女性にもぴったり。肌色を美しく魅せる効果も期待できますし、ゴールドメタルビーズをちりばめて華やかさもプラスされています。いつものカジュアルコーデを一瞬で格上げしてくれること、間違いなしです。

髪が短めの人は、バナナクリップを横づけにしてハーフアップにアレンジするのもおすすめ♪

 

グレースサテン バナナクリップ Beige

梅雨におすすめのバナナクリップグレースサテンBeige画像1

梅雨におすすめのバナナクリップグレースサテンBeige画像2

梅雨におすすめのバナナクリップグレースサテンBeige画像3

グレースサテン バナナクリップ Beige

購入する
 

梅雨におすすめ2:髪のボリュームを多く見せる「グレースサテンバナナクリップ(Newレオパードmix) Black」

  梅雨におすすめ2:グレースサテンバナナクリップ(NEWレオパードmix) Black着画像
 

Ange Bloomの代表作、グレースサテンバナナクリップをアレンジした、レオパード柄のアイテム。定番バナナクリップよりもリボンひだを増量してあるので、ふんわりとしたボリューミーな仕上がりです。

クールなブラックをメインカラーに使った配色で、スタイリッシュな爽快感が漂います。レオパード柄も同系色でトーンを揃えてあり、目立ちすぎないのでとても上品。オフィス向けとしても使いやすいデザインです。

仕草に合わせて花びらのように揺れるリボンひだが、女性らしさを演出します。

 

グレースサテンバナナクリップ(Newレオパードmix) Black

梅雨におすすめのバナナクリップグレースサテンバナナクリップ(NEWレオパードmix) Black画像1

梅雨におすすめのバナナクリップグレースサテンバナナクリップ(NEWレオパードmix) Black画像2

梅雨におすすめのバナナクリップグレースサテンバナナクリップ(NEWレオパードmix) Black画像3

グレースサテンバナナクリップ(NEWレオパードmix) Black

購入する


 

梅雨におすすめ3:髪の広がりをおさえる「サテンチュールバナナクリップ Beige」

  梅雨におすすめ3:髪の広がりをおさえる「サテンチュールバナナクリップ Beige」着画像
 

ツルっとした表面感が持ち味のサテン地は、上品に“清涼感”を出したいときにぴったり。そこへチュール素材を合わせると全体がボリュームアップして、梅雨時期で落ち込み気味の気分をグンッと上昇させてくれます。

ドレスのパニエなどにも使われるチュール素材はハリがありますので、ヘアアクセを立体的に仕上げたいときにも頼りになるマテリアル。華やかな気分が一気に盛り上がりますね。

髪につけるとクシュクシュっとした繊細な表情を見せるこちらのバナナクリップは、まるでイングリッシュローズのような大人可愛い雰囲気をもっています。

落ち着きあるベージュカラーが大人の女性らしさを引き立てて、ほどよいバランスに。

丸みを帯びたフォルムが特徴なので、シンプルな低めポニーテールに横づけするだけでもフェミニンな優しい表情に。アレンジ前には髪全体にヘアオイルなどをなじませて、しっとりセミウェットな質感にしてからまとめると、湿気で髪が広がってきてしまう心配もありません。特に梅雨シーズンは、パサつき防止のために毛先までオイルやワックスを揉み込んでおくのがおすすめ。

 

梅雨におすすめのバナナクリップサテンチュールバナナクリップ Beige画像1

梅雨におすすめのバナナクリップサテンチュールバナナクリップ Beige画像2

梅雨におすすめのバナナクリップサテンチュールバナナクリップ Beige画像3

サテンチュールバナナクリップ Beige

購入する
 

バナナクリップで梅雨を快適に乗り切ろう!

 

梅雨シーズンをおしゃれに快適に過ごしたいなら、バナナクリップを味方につけるのが正解♪

どれにしようか迷ったら、まずは定番を試してみましょう。バッグにひとつしのばせておけば、いざというときにもしっかり役立ってくれますよ。

 
 
 
 
 
 

 

ハーフアップ 【ヘアアレンジ】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ