トップページ すべての記事 ブランドNEWS Ange Bloom プレゼント選びは「伝えたい気持ち」が大事!3つのカテゴリーで選べるヘアアクセを紹介
2018年12月28日 00時:00分

プレゼント選びは「伝えたい気持ち」が大事!3つのカテゴリーで選べるヘアアクセを紹介

プレゼント選びはこれで決まり!3つのカテゴリーから探す素敵ヘアアクセサリー

「プレゼントを送りたい」という気持ちは、あなたがその人を大切に想う気持ちの表れです。だけど「何を送ったらいいのかわからない」というのが本当のところの方も少なくはないのでしょうか。

彼女がいる方、気になる人がいる方、友達や家族に日頃の感謝を伝えたい方、シチュエーションは様々です。ただ、共通して大切なのはプレゼントにこめる気持ちです。込めたい思いが多すぎて何を選んでいいかわからなくなってしまうこともあるでしょう。そんな時は、「どんな気持ちを最も大切にしたいか」を基準に、プレゼント選びをしてみてはいかがでしょうか?

 

プレゼントラッピング箱入り

 

例えばヘアアクセサリーをあげたい時、かしこまった場からカジュアルな場華やかな場などで使えるヘアアクセサリーはそれぞれ違います。「職場でバリバリ働く彼女の姿がかっこいいので、よりスッキリして見える大人なヘアアクセサリーを」と考える方や、「いつも柔らかい雰囲気で可愛い子だから、その雰囲気に合ったガーリーなものを」と考える方もいるでしょう。

プレゼントを受け取る人が、より素敵にそして魅力的になるようなものを送りたいですよね。 では、実際にどのようにプレゼントを選んでいけばいいのでしょう。Ange Bloomで用意されている、様々なコンセプトのヘアアクセサリーを用いてご紹介していきます。

シーン別に選ぶ

プレゼント選びで最初に考えるのは、「彼女が今何を必要としているかな?」「彼女はどんな生活をしているかな?」ということですよね。プレゼントをあげる側からすると、あげたプレゼントは気に入って頻繁に使ってほしいものです。次のデートの時などにつけてきてくれるとそれだけで気分は上がるものです。

そこで重要なのが、彼女にとって、もらったプレゼントが生活の中で使いやすいか、そうでないかを見極めることです。まだ知り合って日が浅く、どんな生活をしているかわからなくても、あなたが知っている限りの情報で構いません。とにかくどんな状況で使えるかを想像し、それに基づいて決めることが大切です。 実際に、いくつかのシチュエーションを想定し、それにぴったりなヘアアクセサリーをご紹介します。

パーティなどの綺麗めシーンで選ぶなら

女性は特に、結婚式や友達同士のパーティなどで華やかに着飾る場面が多々あります。交友関係が広い方であれば、そのような場に赴く頻度が増えることでしょう。パーティごとに違う服装をしたいという方が多く、ヘアスタイルやファッションにも気合いが入ります。ヘアスタイルに合わせてヘアアクセサリーも変えなければいけないので、スタイルの数だけアクセサリーは増えますよね。

ところが、Ange Bloomの「Dotチュールバナナクリップ」だと、髪の長さや毛量、アップスタイルやダウンスタイルなど関係なく、どんなヘアスタイルも作れてしまうのです。

Dotチュールバナナクリップ

「グレースサテンバナナクリップ」に、ツヤ感のある生地とチュール重ねで、どんな華やかなパーティでも引けを取らない仕上がりになっています。 色は黒で合わせやすく、大人なデザインでシックな雰囲気を演出できるとともに、Dotデザインでポップな印象も残すことができます。

 

Dotチュールバナナクリップ

 

複数レイヤーが特徴で、ボリューム感も満載ですね。

その他にも、パーティにぴったりなキレイめヘアアクセサリーは多数取り揃えてあります。詳しくはこちらからアクセスしてみてください。

カジュアルシーンで選ぶなら

パーティでは華やかに着飾る女性達ですが、普段の生活でも手を抜きません。パーティほどではないにしても、自分をキレイに見せることに余念はありません。そんな時彼女達が愛用するのは、パーティ用ほどに華やかでなくても、そこそこ見栄えのするカジュアルなヘアアクセサリーです。

例えばこの「ランダムリボンバナナクリップ」

 

ランダムリボンバナナクリップ

 

カジュアルなシーンにオススメの一品で、ボリュームのあるバナナクリップです。ゆるふわ系のヘアアレンジによく合い、普段使いにもってこいですね。

ささっと髪をまとめたい時から、アレンジを施して可愛く決めたい時まで、抜群の汎用性です。 カジュアルな生地で作られているため気取った感もありません。色もベージュと主張が少なく、どのようなファッションにも対応させることができますね。

その他カジュアル系のヘアアクセサリーはこちらからご覧ください。 こちら  

プレゼントを送る相手が普段どのようなヘアアクセサリーを身につけているか、どのような生活をしているか、それを知るだけでヘアアクセサリーが必要になるシチュエーションを割り出すことができます。汎用性の高いヘアアクセサリーを選ぶことで、頻繁に使ってくれることでしょう。

髪の長さ別に選ぶ

シーン別にプレゼントを選ぶ方法をご紹介しましたが、「彼女の生活パターンはわからないし、どんな時にどんなヘアアクセサリーを使うかわからない」という方も大勢いらっしゃることでしょう。そんな時は、彼女の髪の長さや毛量、質感などでプレゼントを選ぶことができます。

髪の毛の特徴は見ただけでわかるものも多いので、比較的簡単に情報を得ることができます。彼女の毛量が多く、毎回髪の毛を束ねるのに苦労している様子を見ていたりすると、「楽に髪の毛をまとめられるヘアアクセサリーはないかな」と思うこともがあるでしょう。その気づきを、プレゼント選びに活用することができるということです。

特に髪の長さは大きな要素で、長さによって使いやすいヘアアクセサリーが違うために選択しやすくなります。

ロングで選ぶ

黒髪ロングのストレートヘアーは、長年幅広く愛されてきたヘアスタイルですよね。ところが、ロングヘアーはケアが大変な上に毛量が増えてくるので髪の毛をまとめるのがとても大変なのです。しかも、縛った後にほどきたくなっても、きつく縛っているために型がついてしまい、美しく見えません。

ところが、「グレースサテン バナナクリップ」を使えば、髪をまとめて挟むだけで、上品で美しい仕上がりになります。

 

グレースサテン バナナクリップ カラーバリエーション

 

優しく髪の毛をまとめるため、型もつきにくく頭皮に負担もかけません。色はグレーでどんなファッションにも合いやすく、統一感を演出します。

 

グレースサテン バナナクリップ

 

ワンポイントビーズも散りばめられた、可愛らしい雰囲気のバナナクリップです後ろから見た形と、側面から見た形とで印象が違うのも特徴です。複数レイヤーがユニークな形で作られているため、これ一つでオシャレ感が倍増します。

ボブヘアで選ぶ

顎元をスッキリ見せてくれる人気のヘアスタイル、ボブヘア。最近では、若い方から年配の方まで、幅広く愛される髪型です。手入れが比較的簡単なのにも関わらず、顔まわりをキレイに見せてくれる優れたヘアスタイルです。ところが、ボブヘアにしてしまうと、髪を束ねるには微妙に長さが足りないけど、顔にかかってくる髪の毛が鬱陶しくなってしまいます。髪の毛をまとめたいけどまとめられないのは、女性にとってはかなりのストレスになります。

そんな時は、スリムなデザインが特徴の「レザービジューバナナクリップ」が最適です。

 

レザービジューバナナクリップ

細身のデザインですが、かなりの毛量をしっかりまとめることができ、スッキリしたイメージのヘアアレンジが可能です。

 

レザービジューバナナクリップ2

 

ゴムではまとめにくいボブヘアも、止める部分が広くて大きいバナナクリップを使うと簡単に止めることができます。煩わしいヘアスタイルともおさらばできるのです。実用性も高く、洗練されたデザインの「レザービジューバナナクリップ」は、プレゼントでも重宝されることでしょう。

ショートヘアで選ぶ

ヘアアレンジの幅が最も狭そうなヘアスタイルがショートヘアですよね。だけど、着飾ったりおしゃれをしたりする時に、髪の毛をアレンジしたい女性は髪の長さに関わらず多いのです。また、ショートヘアを選ぶ方は、それが最も自分に似合う、と自信を持っている人が多いため、自分に合ったスタイルでのアレンジを求めることでしょう。

「ショートヘアの人にヘアアレンジ用のヘアアクセサリーをあげるって、おかしいと思われない?」と不安になる方もいるでしょう。でも大丈夫、イメージチェンジは誰でもしたくなる時があります。そんな時に最適なヘアアクセサリーが、「バイカラーミニバンスクリップ」です。

 

バイカラーミニバンスクリップ1

 

先ほどまでご紹介していたバナナクリップと違い、ミニバンスクリップは少なめの髪をキレイにまとめてくれるヘアアクセサリーです。小さいため持ち運びもしやすく、型もつきにくい優れものです。

 

バイカラーミニバンスクリップ2

 

さらに、この「バイカラーミニバンスクリップ」は、小さいながらもレイヤーがついており、可愛らしく上品なデザインが特徴です。急いでいる時などに、外出側にパッと掴んで手早くまとめることも、少しおしゃれめなファッションに合わせてキレイに仕上げることもできます。

価格別に選ぶ

「大切な人に贈るプレゼントには、上質なものを送りたい」「ブランドものを送りたい」と思う方も多いことでしょう。ところが、予算に限界がある方も少数派ではないはずです。背伸びをしすぎてお財布がすっからかんになってしまったり、ご飯も食べられなくなってしまっては元も子もありません。

プレゼント選びには適正な予算設定も大切なんです。どれほどのものにどれだけお金をかけるか、自分の財布との相談もうまくできるようにならなくてはいけません。きらびやかな装飾がたくさんついた豪華なものから、シンプルで使いやすいデザインのものまで、予算別に選べるヘアアクセサリーをご紹介します。

10,000円まで

「大切な人にはやっぱりこれくらいかけたい!」という思いが強い方には、「レイヤードリボンバナナクリップ(パール&ビジュー)」がオススメです。しっかり髪の毛にフィットする、キレイめなバナナクリップです。

 

レイヤードリボンバナナクリップ(パール&ビジュー)1

 

全体を覆ってしまうのではなく、あえてところどころに散りばめられたパールがアクセントになり、大人な雰囲気を演出します。さらに、バナナクリップなのでどんな髪型、毛量、髪質にも広く対応してくれます。髪の毛を優しく包む、上品な感触をプレゼントすることができますね。

 

レイヤードリボンバナナクリップ(パール&ビジュー)2

 

使えるお金の額に余裕があれば思い切って、ゴージャスで高級なヘアアクセサリーをプレゼントしましょう。長い期間使ってもらえると、悩んで選んだ甲斐があるというものです。

5,000円まで

最も選びやすいのが、5,000円くらいまでのヘアアクセサリーですね。求めやすく装飾も豪華なものが揃っている価格帯です。数あるヘアアクセサリーの中で、この価格帯でやはり見た目がいいのは「グレースサテンバナナクリップ」と「Patricia(パトリシア)サテンバナナクリップ」です。一つだけでつけても十分華やかで可愛いバナナクリップです。

「グレースサテンバナナクリップ」はAnge Bloomが最も力を入れてオススメしたいバナナクリップで、色も多岐にわたって用意されており、様々なオケージョンに合わせて利用することが可能です。

 

グレースサテンバナナクリップ

 

ベージュは肌の色に合わせた優しいコーディネートで、紺色はファッションに花をもたせたい時や、アクセントが欲しい時に。ブラックやグレーはオフィスなどでも気軽に使えるデザインです。使用幅が広いため、より多くの場所で利用していただけますね。

 

グレースサテンバナナクリップ2

 

「patricia(パトリシア)サテンバナナクリップ」は、グレースサテンバナナクリップよりも一回り小さい使用のバナナクリップです。

 

patricia(パトリシア)サテンバナナクリップ

 

ロングの方はもちろんですが、ボブの方でも使いやすいようになっています。カラーバリエーションはグレースサテンバナナクリップよりも豊富で、より多くの場面でご利用いただけます。

ところどころに散りばめられたビーズが大人っぽさを演出し、洗練されたイメージの方にぴったりですね。髪をまとめた時に、キレイに髪がみえるのもこのバナナクリップの特徴です。値段もお手頃で、お求め安いヘアアクセサリーです。

 

patricia(パトリシア)サテンバナナクリップ2

 

3,000円まで

「ちょっとしたプレゼントを送りたいけど、がっつりしたものは送りたくない」、もしくは「頑張った自分へのちょっとしたプレゼントがほしい」など、なんの記念日でもない時にプレゼントを送りたくなる時もあるでしょう。頑張った自分へのご褒美などであるならばなおさらです。

そんな方にオススメなのが、「トリコカラーヘアゴム」です。

 

トリコカラーヘアゴム 単品

 

Ange Bloomでしか見ることのできない独特なデザインのヘアゴムで、ついついつけたくなってしまうヘアゴムです。味気ない黒いゴムと違って、デザイン性に長けている一方で、機能性も高く、しっかり髪の毛を束ねてくれます。髪周りに人アクセント欲しい時に重宝する一品ですね。

 

トリコカラーヘアゴム装着

 

他にもAngebloomのプチプラヘアアクセサリーはこちらからご覧ください。

プレゼント選びは、ラッピングまでがプレゼント

せっかくいいプレゼントを買っても、そのプレゼントそれだけを生身の状態で渡すわけにはいきませんよね。プレゼントを良く見せるには、ラッピングが重要な役割を果たします。せっかく素敵なものをもらっても、ラッピングがなかったりダサかったりすると嬉しさも半減してしまいます。

一方で、しっかりラッピングしたプレゼントは、プレゼント自体の魅力を膨らませてくれます。渡した時に「パァ」と顔が輝く表情をみたいですよね。Ange Bloomでは、素敵なラッピングセットをご用意しています。

 

ラッピング例1

 

プレゼントの形を損ねないように、安定感のある箱と白いリボンを用いてのラッピングです。見た目はもちろん、プレゼントも守ってくれるあったらうれしいオプションですよね。値段は540円とお手頃で、値段以上の機能と見た目のよさです。もし予算に余裕があれば、ワンランク上のプレゼントを目指しましょう。

 

ラッピング例2

 

頭を使うけど楽しいプレゼント選び、伝えたい気持ちがなんなのかを、自分の中で整理してみてから選びに行くとベストなものが見つかるでしょう。大切な人に喜んでもらいたい、という気持ちを大切に、素敵な一品との巡り合いを楽しんでくださいね。

Ange Bloom 【ブランドNEWS】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ