トップページ すべての記事 髪の悩み 髪がまとまらない 寒い冬でもオシャレしたい!冬物コーデに合うヘアアクセサリー
2019年01月13日 00時:00分

寒い冬でもオシャレしたい!冬物コーデに合うヘアアクセサリー

マフラーにぴったりのヘアアレンジとおすすめバナナクリップ

冬の寒さをしのぐ必須アイテムが、マフラーですね。少女漫画の高校生は、制服にマフラーを巻き、ふわっと膨らむ髪の毛が可愛く描写されますが、現実はそううまくいくものでありません。

マフラーに髪を巻き込んで巻くと暖かいけど見た目がイマイチ、かといってマフラーの外に髪の毛を出すとまとまらずパサパサになってしまう、とマフラーと髪の毛の相性はあまりよくありません。

ところが、冬でもオシャレに可愛くマフラーをつけたいのが女性です。そんな方におすすめしたいのが、Ange Bloomの『グレースサテン バナナクリップ』です。髪をまとめても型がつきにくく、ふんわり感も演出できる優れものなんです。

髪が長くても大丈夫!可愛くスッキリまとまる冬コーデ必須アイテム

冷えを防ぐには「首・手首・足首の3首を温めるのがいい」、といいますが、寒い冬には首を温めるマフラーをつけたいですよね。ところが、髪の毛が長いとマフラーをどのように巻けばいいか迷うことがあるでしょう。

上記の写真のように髪の毛を外に出すと、存在感が大きくなりすぎる上に髪の毛がパサパサになりますよね。かといって髪を縛ってマフラーの中に入れ込んでしまうと、おしゃれの幅が狭まってしまいますね。

そんな時に重宝するのが、『グレースサテン バナナクリップ』です。髪ゴムで縛るよりも型がつきにくく、髪の毛の長さや量にかかわらずスッキリとまとめあげてくれるのが特徴です。スッキリまとまるのと同時に、ふわっとしたエアリー感も出してくれる優れものです。

 

見た目はあくまでオシャレに、マフラーとの相性抜群

寒い冬はマフラーで寒さを防ぎますが、外出先でマフラーを取る場面もありますよね。ところが、髪の毛が長すぎるとマフラーとの静電気でまとまらなかったり、縛っていると型がついてせっかくのセットが乱れてしまうこともあるでしょう。

ところが、マフラーの着脱にかかわらず、髪の毛を綺麗にまとめてくれるのも、この『グレースサテン バナナクリップ』なんです。髪はふんわりまとまっているのに、マフラーの着脱で乱れることなくスタイルを維持してくれるのです。

さらに、カラーバリエーションも豊富で、様々な色やスタイルのマフラーと合わせることができます。ベージュは淡い色を中心としたマフラーのアクセントに、またカーキやネイビーは淡い色だけでなく、暗い色や派手な色のマフラーとも相性抜群です。

金色のワンポイントデザインで、洗練されたイメージのバナナクリップです。見た目よし、使い勝手よし、マフラーを使いたい寒い季節には最適のバナナクリップです。

髪がまとまらない 【髪の悩み】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ