トップページ すべての記事 ブランドNEWS Ange Bloom [女子座談会]ヘアアレンジをしない女子大生3人が、Ange Bloomのバナナクリップを使ってみた!
2019年01月17日 00時:00分

[女子座談会]ヘアアレンジをしない女子大生3人が、Ange Bloomのバナナクリップを使ってみた!

現役女子大生3人がAnge Bloomのバナナクリップを使ってみた!

「現役の女子大生」と聞くと、おしゃれに着飾った可愛らしい人たちを想像しますよね?実際に可愛らしい服装をしている人は多く、最先端ファッションに敏感な様子がわかります。ところが、そんなおしゃれに気を使う女子大生は、実はあまりヘアアレンジには力を入れないことは知られていない事実です。

そんなヘアアレンジ事情を抱える現役女子大生たちは、Ange Bloomのヘアアクセサリーをどう思うのでしょうか?今回は、現役女子大生3人に協力いただき、生の声を聞くべく座談会形式のインタビューを行いました。普段はヘアアレンジをしないという3人ですが、Ange Bloomのバナナクリップも試してもらい、感想もいただきました!現役女子大生の生の声をたっぷりお伝えします。

「スキルがないからヘアアレンジができない!」現役女子大生のリアルヘア事情

 

協力してくれた3人の写真

 

3人の現役女子大生は、あまりヘアアレンジをしないということを前述しましたが、彼女たちはヘアアレンジについてどのような印象を持っているのでしょうか。今回協力してくれたインタビュイーは、現役女子大生の3人、みさき・ゆい。ゆきえです。

 

Q.普段はどんなヘアアレンジをしますか?

みさき:基本しないですね笑 下ろしてる髪が好きっていうのもあるけど、ヘアアレンジの動画を見ても自分でできないっていうのが大きいです。興味はあるんですけど。

ゆい:私もそうですね。動画とかはみるけどやらないです。あと髪の毛が短いから前髪だけ整えてた時期はありますけど、今はもうめんどくさくて

ゆきえ:私も笑 遊びに行く時にちょっと巻いたりするぐらいです。一人暮らしを始めてから、時間がなくてなかなか髪の毛に時間を割けないんです。あとは単純にめんどくさい

時間がなかったり、動画の通りにできなかったり、そして意外にめんどくさがりな一面があることがわかりました。ヘアアレンジはしないけど、本心は「可愛くヘアアレンジがしたい」という思いが見え隠れしますね。そんな女子大生たちは、手軽なアレンジが可能なバナナクリップにどのような印象を持っているのでしょうか。

バナナクリップの認知度は意外に低い?

Ange BloomグレースサテンNavy

 

手軽に可愛いヘアアレンジができるヘアアクセ、バナナクリップ。女子大生はどのような印象を持っているのでしょうか。

Q.バナナクリップを知っていましたか?使ったことはありますか?

みさき:1個だけ持っています。アクセサリーショップで見かけていいなと思って。

ゆい:知っていますが、私は髪の毛が短いので使ったことはありません。だけど、中高生の時に「バナナクリップ」という言葉が流行ったので、どういうものかはわかります。

ゆきえ:ん〜知らないです。(実際にAngeのバナナクリップを見て)あー!知ってます!私も使ってたんですけど、留め具のところを2回壊しちゃいました

バナナクリップの存在はよく知られているようですが、実際に使っている人は少ないようですね。また、バナナクリップという名前とその見た目が合致しない場合もあるようです。一度に多くの髪を挟もうとして留め具が壊れたり、あまり髪の毛がしっかり止まらない、という印象もあるようです。

現役女子大生がAnge Bloomのバナナクリップを使ってみた

そんなおしゃれに敏感な女子大生3人は、Ange Bloomのバナナクリップにどのような印象を持っているのでしょうか。実際に使ってもらい、見た目やつけ心地について、感想を教えてもらいました。

 

Q.まず、Ange Bloomのバナナクリップを見てみてどう思いましたか?

みさき:結構大きいですね。なんか持ち運ぶのにかさばりそう・・・

ゆいサテンの布の肌触りいいですね。なんか手に取ってみたくなりますね。触りたい感じ。

ゆきえ:めっちゃ存在感ありますね。なんか豪華な感じ

見た目に関しては、豪華で大きなレイヤーが目を引くようですね。サテンの生地を豪華に使ったレイヤーのデザインと、散りばめられたビーズがAnge Bloomのバナナクリップの特徴です。では、気になるつけ心地はどうなのでしょう?実際に3人にAnge Bloomのバナナクリップをつけてもらいました。今回は特別に、家でも簡単にできるバナナクリップを使ったヘアアレンジを3人に施しました!シンプルなヘアアレンジでも、バナナクリップを使うとさらに華やかに見える体験をしてもらいました。1人ずつ、ヘアアレンジとともにご紹介します。

 

Q.実際にAnge Bloomのバナナクリップを試してみてどうでしたか?

みさきのヘアアレンジ

編み込みをした後に下の方でお団子をつくり、思い切ってバナナクリップで止めてしまうスタイル。

みさきバナナクリップヘアアレンジ

みさき:とてもしっかり止まるんですね!まさかお団子が止まるなんてびっくりです!すごい。実際にバナナクリップだけを見た時は、結構大きくてゴテゴテしたイメージが強かったのですが、つけてみるといい感じに可愛いですね!撮ってもらったビデオ(ヘアアレンジの過程を撮っていました)を見て試してみたいです。

 

ゆいのヘアアレンジ

ボブだからこそ可愛い、サイド編み込みのアップスタイル。

ゆいバナナクリップヘアスタイル

ゆい:おぉ、つけるとテンション上がりますね。しっかり止まってるし、髪の毛短くてもアレンジできるんですね。可愛い〜♪(実際に頭を左右に動かして)頭を振っても髪が止まってることがわかる。

 

ゆきえのヘアアレンジ

後れ毛を残しながら、内側に編み込むワンランク上のヘアスタイル。

ゆきえバナナクリップヘアアレンジ

ゆきえ1つしかつけてないのにこんなに華やかになるんですね〜!本当にしっかり止まってる実感があるし、安定感があります!これくらいのヘアアレンジだったら自分でもできそうだし、手軽!

実際につけてみた感想をみると、バナナクリップ単体で見た時にあったゴテゴテ感が全く感じられず、むしろつけてみるといい感じに華やかでつけてる実感があることがわかりますね。さらに、あれだけ「ヘアアレンジは難しい」「時間がない」と言っていた女子大生3人が、バナナクリップを使ったヘアアレンジならばできそう、と感じるようになったのです。

 

喜ぶゆいちゃんの写真

 

ワンタッチで多くの髪がまとまるバナナクリップを使えば、ロングヘアのみさきから、ミディアムのゆきえ、ボブのゆいまで簡単に可愛いヘアアレンジができることが明らかになりました。3人ともバナナクリップを用いたヘアアレンジにとても満足してくれました。

3人が3人とも口を揃えて驚いたのが、Ange Bloomのバナナクリップは髪の毛をしっかりとめてくれる、ということです。他のバナナクリップと比べて、どうしてAnge Bloomのバナナクリップは、安定感のあるつけ心地があるのでしょうか?

しっかりとまると評判のバナナクリップ、秘訣は「くしの長さ」?

 

3人ヘアアレンジ後横並び

 

現役女子大生3人にも「髪の毛がしっかりまとまる」と大好評だった、Ange Bloomのバナナクリップ。他のバナナクリップと比べてどうしてまとまりやすいのでしょうか?

その秘密は、バナナクリップの髪の毛を止める「クリップ」の部分にあります。バナナクリップは、髪の毛をクリップに挟み込んで止めるヘアアクセサリーですが、クリップについている「くし」が髪の毛を止める役割をしてくれます。

 

グレースサテンカーキ画像

 

Ange Bloomのバナナクリップは、このくしが他のバナナクリップが長いのです。くしが長いと、より多くの髪をとめても安定感をキープすることができます。そのため、髪の毛が長くても短くても、毛量が多くても少なくても、きれいにしっかりまとめることが可能なのです。

今回座談会に参加してくれたゆきえは、ヘアアレンジしてもらった髪の毛のままで飲食店のバイトに行ったそうです。その結果、働いている間も崩れず、なんとそのまま家に帰ってくることができたそうです。この間5時間以上、忙しい飲食店で動き回っても髪の毛をしっかりとめてくれていたのです。

忙しい毎日におしゃれなヘアスタイルをキープできるのならば、それに越したことありませんよね。Ange Bloomのバナナクリップを用いれば、それも夢ではないことが明らかになりました!

女子大生が選ぶ、おしゃれなヘアアレンジはコレだ!

では実際に、女子大生が思うおしゃれなヘアアレンジとは、具体的にどのようなものなのでしょうか。Ange Bloomのオススメするバナナクリップを用いたヘアアレンジを4つ用意し、3人に意見をいただきました!紹介したヘアアレンジは以下の4つです。

①サイドくるりんぱ

 

ヘアアレンジサイドくるりんぱ

 

②ハーフアップ

 

ヘアアレンジハーフアップ画像

 

③全アップお団子

 

ヘアアレンジ全アップお団子画像

 

④編み込みロング

 

ヘアアレンジ編み込みロング画像

 

1位:③全アップお団子スタイル

3人の女子大生から最も支持を集めたヘアスタイルは、③の全アップお団子スタイルでした。理由としては、

  • ・一つしかつけていないのに、とても華やかに見える
  • ・パーティでもつけていけそうなくらいオシャレ
  • アップスタイルが綺麗

の3つがあげられました。バナナクリップのヘアアクセサリーとしての魅力は、髪の毛をアップにまとめられることです。アップスタイルは用いるヘアアクセサリーによっては、手を抜いていると思われがちですが、Ange Bloomのバナナクリップを使ってアップスタイルにすると、綺麗に、そして華やかにまとまります。さらに、ゴムを使わないとできないと思われていたお団子スタイルも、バナナクリップ一つで可愛くアレンジすることができます。

2位:①サイドくるりんぱスタイル

2番目に人気だったのは、①のサイドの髪を「くるりんぱ」してバナナクリップで止めたヘアスタイルです。一見シンプルにみえるこのヘアスタイルが人気なのはどうしてなのでしょうか?理由としては、

  • ・シンプルで簡単なヘアアレンジ
  • ・普段から取り入れられそう

というものがあげられました。基本的に時間がなかったり、ヘアアレンジに力を入れない女子大生にとっては、簡単にできる可愛いヘアアレンジが人気なようです。くくった髪の毛を巻き込んで作る「くるりんぱ」は、一手間かけるだけで可愛くなるヘアアレンジとして人気です。その「くるりんぱ」と、ワンタッチでつけられるバナナクリップのコンビネーションが手軽でよいということですね。

3位:②ハーフアップスタイル

②のハーフアップは、性別年代問わず人気のヘアスタイルです。それゆえに他人と被りがちですが、Ange Bloomのバナナクリップでを使えば、一つで華やかなオリジナルハーフアップの出来上がりです。

4位:④ハーフアップスタイル

一方で、最も支持を得られなかったヘアアレンジが、人気のありそうな編み込みヘアスタイルの④でした。ゆるふわヘアスタイルの象徴のような編み込みスタイルですが、バナナクリップとのコラボレーションに違和感がある様です。3人の女子大生曰く、④は

  • ・長い髪の編み込みは綺麗に見えるけど、髪を止めるのはゴムの方が見た目が良さそう
  • ・止める位置が低いので、振り返った時などにふりこのようになってぶつかると痛そう

など、斬新なヘアスタイルが故の不安があるようです。ところが、斬新に思える④のヘアアレンジですが、実は最近注目されている新オシャレヘアスタイルなんです。カリスマ美容師さんがオススメするヘアアレンジのうちの一つで、清楚感アップしたいときにバッチリのヘアスタイルです。

こんなアクセサリーが欲しい!現役女子大生の生の声

上記のアンケート踏まえて最後に、彼女たちが今どんなヘアアクセサリーが欲しいかを尋ねました。

 

Q.どんなヘアアクセサリーが欲しいですか?

 

みさきとにかく簡単につけられるものがいいです。あとは持ち運びが楽なのがいいですね。味気ないけどベーシックな髪ゴムは、手に巻いておくだけで必要な時に使えるので持ってますね。他には、髪の毛を下ろしている時にも使えるヘアアクセが欲しいです。下ろしたヘアスタイルが多いんですけど、その時につけられるヘアアクセサリーが少なくて・・・

ゆい:つけやすいものがいいです。自分あんまりヘアアレンジが上手くないんで、少しの手順でしっかりとまるものがいいです。安定感があると使いたいですね。よく困るのが、可愛いから買ったはいいものの、髪の毛全部じゃなくて一部しかとめられないものが多いことです。思ったような髪型にならなくてがっかりすることが多いので、挟める髪の毛が多いのがいいです。

ゆきえ:私も簡単につけられるやつが欲しいです。1つつけただけで華やかに見えるものとか。あとはやっぱり安いことが大切ですね〜。まだ学生なので、ヘアアクセサリーはお得なものに手を出しがちです。ほかには、前髪を伸ばしてる時でも可愛くまとめることができるヘアアクセがあれば欲しいですね。前髪って伸ばしてる時が一番煩わしいので、その時にすっきり可愛くまとめたいです。

 

ゆきえヘアスタイル外画像

 

実はめんどくさがり女子大生ですが、ヘアアレンジをしたい乙女心はみんな持っています。簡単で安定感のあるヘアアレンジができるヘアアクセサリーが人気になる理由です。。

現役女子大生が求めるのは、簡単でつけやすいヘアアクセサリー

現役女子大生3人へのインタビューを通して、女子大生はヘアアレンジに力を入れているようで入れていないことが明らかになりました。ところが同時に、時間がなかったり面倒くさかったりするけれど、ヘアアレンジはしたいと思っていることも判明しました。

そんな女子大生は、つけやすく一度つけたら中々崩れない安定感のあるヘアアクセサリーを求めています。Ange Bloomのバナナクリップを実際につけてもらって体験したところ、その安定感とデザインの可愛さを高く評価してくれました!

バナナクリップを使うと、特別なスキルがなくても、時間がなくても、簡単で素敵なヘアアレンジが可能なのです。まだまだ知られていないバナナクリップの魅力を、今回は現役女子大生3人が身を以て体験してくれました。「こんなに簡単にできるなら」と、3人ともヘアアレンジのモチベーションが上がった様です。

「忙しくてもおしゃれに気は抜けない」そんなあなたにオススメなバナナクリップ、ぜひ一度使ってみてください。

Ange Bloom 【ブランドNEWS】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ