トップページ すべての記事 ヘアアレンジ 三つ編み ヘアアレンジがわからない!ヘアゴムを利用した三つ編み
2018年02月16日 12時:00分

ヘアアレンジがわからない!ヘアゴムを利用した三つ編み

三つ編みイメージ写真

大人の女性らしい素敵な三つ編みに仕上げるためには、ヘアアクセサリーを活用するのがポイントになります!

 

簡単でシンプルな三つ編みはすぐにでき、だれもがよく知るヘアアレンジです。

 

小学生できる三つ編みを何となく「大人がする髪型じゃないな」と敬遠してしまっていませんか?

 

しかし、朝の忙しい時間や仕事帰りのデート前などに活用できたら便利よね。

 

三つ編みに合う大人のヘアアクセサリーをぜひチェックしてみてくださいね。

 

三つ編みをおしゃれに活用するには?

三つ編みイメージ写真

三つ編みをしたことはありますか?

 

昔、それも子供時代にはしていたけれど、大人になってからは何となく遠ざかっているのではないでしょうか。

 

三つ編みはシンプルで簡単なテクニックでできるだけに、ただ編み込むだけではあか抜けにくいヘアアレンジです。

 

ノームコアなはずの服装が野暮ったくみえてしまうのと同じパターンで、おしゃれになる工夫が必要なのです。

 

では一体どのような工夫をすればいいのでしょうか?

 

ヘアアクセサリーで、三つ編みをさらにおしゃれに!

三つ編みヘアアレンジ道具

三つ編みをするなら、ヘアアクセサリーの活用が大切です。

 

編み方をきつめか緩めかというのもポイントになります。

 

しかし、大人っぽさを出すなら断然「リュクスな女性である」ことを目標にしたいですね。

 

例えば、バレッタ。

ハーフアップした髪をバレッタでまとめ、そこから下の髪を左右に分けて三つ編みにすると、バランスのよい、ワンランク上の大人三つ編みになりますよ。

 

また、まとめる際、飾り付きのゴムを使うのも手軽におしゃれにつながります。

 

Petitリボンバレッタ

>Petitリボンバレッタ Wine

 

三つ編みをおしゃれに【ヘアゴム】

 

例えば、こちらの「イタリアンプラスティック レースヘアゴム」はいかがでしょうか。

イタリアンプラスティックのレース編みモチーフで、三つ編みを華やかに飾ってくれます。

注目は一粒ストーン。

キラリと輝くストーンが華やかにぐっと印象的にしてくれます。

シンプルなので、大人女子の三つ編みをシックに演出してくれるのです。

 

イタリアンプラスティック レースヘアゴムBeige

>イタリアンプラスティック レースヘアゴム Beige

 

色違いの商品もご用意しています。

服装の色味に合わせて選びたいですね。

 

イタリアンプラスティック レースヘアゴム Lt Green

イタリアンプラスティック レースヘアゴム Lt Green

 

 

トリコロールのリボンとオリジナルのAngeBloomのチャームの組合せで少し大人っぽい印象の「トリコカラーヘアゴム Pink2」もぜひチェックしてみてください。

トリコカラーヘアゴム Pink2

>トリコカラーヘアゴム Pink2

 

落ち着いた色合いなので可愛くなりすぎません。

太めのゴムがついているので、長い髪を三つ編みにしたりセンターとサイドを別々の三つ編みにしてからまとめたりといった場合でもしっかりまとまります。

髪の量が多めの方にもおすすめです。

トリコリボン ヘアゴム Purple 写真

 

色味の少ないシンプルな服装の時にはワンポイントになります。

お気に入りを使いこなすのもいいですが、いくつかまとめて持っておくのもおすすめです。

 

 

 

「ファー×パールヘアゴム」は白いブラウスからドレッシーなワンピースまで幅広いお洋服に映えます!

 

レースレイヤードヘアゴム Beige

>ファー×パールヘアゴム

 

ふわふわファーと小ぶりパールを組み合わせたプチヘアアクセサリーです。

ポニーテールやハーフアップ、ルーズシニヨンヘアまで様々なアレンジをお楽しみいただけます。

腕につけてアクセサリー感覚で使用するのもおすすめです。

 

三つ編みをおしゃれに【バレッタ】

もうすこしきっちりとしたテイストの欲しい方にはこちらの「Classic ribbon バレッタ」がおすすめです。

レザーリボンバレッタ Black

 

三つ編みをまとめるアイテムとしてではなく、アクセサリーとして三つ編みとは別の場所につけたり、三つ編みの根元などに使ったりするのもおすすめです。

ヘアゴムでまとめた三つ編みを凜々しく飾ってくれます。

目線が上に行くので、すっきりとした印象になりますよ。

バレッタイメージ写真

光沢感や派手さも無い、シンプルなしっかりとしたハードな素材。

マットな質感で高級感がありますね。

デザインリボンをキープしてくれる大人リボンです。

無造作な三つ編みも一気に大人顔に仕上がります。

 

 

大人の女性こそ、三つ編み×アクセサリー

大人の女性らしい、ワンランク上の三つ編みに仕上げるためのヘアアクセサリーをご紹介してきました。

 

ふだんのヘアアレンジでも取り入れやすいアイテムばかりです。

 

ヘアゴムとバレッタは、カラーやデザインの違いだけで雰囲気ががらりと変わりますよね。

 

服やバッグのカラーに合わせて揃えてみてださいね。

三つ編み 【ヘアアレンジ】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ