トップページ すべての記事 ヘアアレンジ ポニーテール ヘアゴムやバナナクリップで「こなれポニーテール」を作ろう!
2018年02月16日 12時:00分

ヘアゴムやバナナクリップで「こなれポニーテール」を作ろう!

ポニーテールイメージ写真

ポニーテールはなかなか奥が深いのです。

 

結ぶ位置や後れ毛の量などで、印象がガラッと変わります。

 

子供の時以来ポニーテールにはしていないという方も、大人っぽい結び方を覚えれば、色んなシーンで使えるヘアアレンジになりますよ。

さらにモチーフ付きのヘアゴムやバナナクリップを使えばどんな印象にだって変えられます。

しかも使い方も簡単で、不器用さんでも簡単に使えます。

 

それでは、ポニーテールのやり方や、ヘアゴムやバナナクリップを紹介していきましょう。

 

こなれポニーテールの作り方

ポニーテールイメージ

  1. 髪を簡単にコテで巻いておきましょう。
  2. 髪全体にワックスを馴染ませます。
  3. 手ぐしでざっくりと髪をまとめます。こめかみやえりあし部分の髪の毛を少し残しておくとこなれ感がアップしますよ。
  4. 結びたい位置で結びます。
  5. トップの部分のバランスをみながら髪を引っ張り出してボリュームを出します。

これで完成です。

 

バナナクリップとヘアゴムはポニーテールとの相性が◎

ランダムリボンバナナクリップ

バナナクリップは髪の毛を挟んで止めるだけの簡単に使えるお手軽ヘアアクセサリーです。

 

簡単に髪をまとめられるだけではなく結び目がつかないということで、忙しい朝に髪をまとめるのや、髪に結び目がつくのは嫌だ!という場合にとても大活躍するヘアアクセサリーです。

 

ヘアゴムよりも幅ひろく髪を止めるためボリュームがでます。巻く時間がなくても簡単にボリュームUPで、こなれ感も増しますよ。

 

モチーフ付きのヘアゴムは、ただ結ぶだけでOKなこれまた簡単に使えるヘアアクセサリーです。

色々な種類があるので、たくさん揃えてシーンによって使い分けてみてはいかがでしょうか。

ポニーテールだけだと少し地味になってしまうかもしれませんが、モチーフで華やかさをプラスすればオシャレヘアの出来上がりです。

 

バナナクリップやヘアゴムはこれがおすすめ!

<メタルプレートヘアゴム>

メタルプレートヘアゴム Purple

>メタルプレートヘアゴム Purple

 

デザイン性の高さも目を引きますが、結び目に合わせるように湾曲させたメタルが結び目を隠してくれるのでお慣れ感がアップするアイテムです。

 

ゴムも太め使用になっているので、髪の毛をしっかりとまとめてくれます。

 

厚みがありしっかりとしたゴールドのプレートに、パープルとオリーブのベロア記事が組み合わさって大人っぽいヘアゴムになっています。

 

メタルトライアングルヘアゴム

メタルトライアングルヘアゴム Beige

>メタルトライアングルヘアゴム Beige(80%OFF)

 

ベロア生地がゴールドのプレートにキレイにはめ込まれていて高級感があり、上品さを演出しています。

 

更に、このヘアゴムは髪だけじゃなくて腕に付ければ存在感のあるアクセに大変身しちゃいます。

 

ポニーテールをほどいた後に手に付けていてもオシャレですね。

 

Newグレースサテン バナナクリップ

Newグレースサテン バナナクリップ Beige

>Newグレースサテン バナナクリップ Beige

 

Ange Bloomの看板商品である「グレースサテンバナナクリップ」のふっくらとしたフォルムはまるで花びらを思わせるデザイン。

 

上品な光沢のある高級サテン生地に柔らかなチュールを合わせてドレープ感たっぷりに仕上がっています。

 

ラグジュアリーで女性的なルックスが特徴です。

 

New Patricia(パトリシア)サテン バナナクリップ

New Patricia(パトリシア)サテン バナナクリップ Navy

>New Patricia(パトリシア)サテン バナナクリップ Navy

 

リボン幅を狭めに仕上げることで、モチーフのしなやかさが際立ち、高級サテン地の光沢がより鮮明な印象に。

 

ヘアアクセサリーには派手さを求めない、大人の女性にこそおすすめ!

 

フリンジリボンバナナクリップ

フリンジリボンバナナクリップ Navy

>フリンジリボンバナナクリップ Navy

 

フープ上にしたものとリボンを切ったものが合わさった個性的なデザインのバナナクリップです。

 

カラーも落ち着いた色で、サイズもコンパクトなので職場でも使えるサイズ感になっています。

 

色々なポニーテールを楽しもう

ケリーSlim バナナクリップ(永田杏奈スペシャルエディション) Black

>ケリーSlim バナナクリップ(永田杏奈スペシャルエディション) Black

 

ヘアアレンジは難しい!とチャレンジできないでいた人も、ポニーテールなら簡単にできそうじゃありませんか?

 

「巻くのは無理」、「まとめられない」なんて思っている人は、おしゃれなヘアゴムとバナナクリップにおまかせしちゃいましょう!

 

つけるだけでこなれポニーテールが完成します!

 

おしゃれヘアアクセを揃えてポニテスタイルを楽しみましょう!

 

ポニーテール 【ヘアアレンジ】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ