トップページ すべての記事 ヘアアレンジ 編み込み ヘアゴムやバナナクリップを使った可愛い編み込みヘアスタイル
2018年02月16日 12時:00分

ヘアゴムやバナナクリップを使った可愛い編み込みヘアスタイル

編み込みイメージ写真

可愛いヘアアレンジをしたいけど、いつもまとめ髪ばかりになってしまう…。

なんて悩みを持っている方も多いはず。

 

編み込みスタイルを覚えてしまえば、簡単にオシャレで可愛いくなれちゃいます。

 

不器用だからと諦めないで、簡単にできる編み込みの方法を覚えてみましょう。

意外と簡単でびっくりしちゃうかも。

さらにヘアゴムやバナナクリップを使えば、華やかさがプラスされてよりオシャレに変身できますよ。

 

編み込みには2種類あった!

編み込み写真イメージ

編み込みのヘアアレンジには、実は2種類のアレンジ方法があるってご存知でしたか?

知っていた方も、知らなかった方も2種類の編み込みの違いなどを覚えましょう!

 

まずは「表編み」について紹介します。

網目が内側に入るため表面が平らになるというのが表編みの特徴です。

表編みはそこまで三つ編みが教法されないため、オフィスシーンやや大人っぽい落ち着き感を出したいときにおススメの編み方です。

 

次は「裏編み」について紹介します。

「表編み」とは逆に網目がボコボコと表面に出るのが「裏編み」の特徴です。

裏編みはとても華やかな印象になるので、パーティーシーンなどにおすすめです。

 

基本の表編みの編み込み方法

基本の編み込み

1、なるべく表面の髪を取るように毛束を作り、3等分します。

2、左の毛束と、その左下におりている毛を取って一緒にして、真ん中の毛束にのせます。

3、右の毛束と、その右下におりている毛を取って一緒にして、真ん中の毛束にのせます。

4、2と3を漉き取る毛が無くなるまで繰り返します。

5、すくい取る毛が無くなったらお好みの場所まで三つ編みをします。

6、編み終わりをゴムでしばりしっかり止めます。

 

慣れないうちは少し大変かもしれませんが、慣れたら5分もかからずに完成するヘアアレンジです。

ぜひ練習してみて下さいね!

 

編み終わりのゴムを華やかなものにしたり、ゴムで止めた上からバナナクリップを使ったりすれば、簡単にオシャレヘアの出来上がりです。

 

編み込みヘアを引き立たせるためにも、ぜひ華やかなヘアゴムやバナナクリップを使ってみましょう!

 

おしゃれなヘアゴム&バナナクリップ

レースレイヤードヘアゴム

レースレイヤードヘアゴム Beige

>レースレイヤードヘアゴム Beige

 

光沢のあるサテン生地に女性らしいレースをかけ合わせた上品なヘアゴムです。

生地を幾重にも重ねることでレースの柄がより強調され華やかさを引き立たせます。

 

さらにゴムの部分も従来の商品よりも細いタイプのものを使用しているため、編み込みをした下の部分にもすっきりと付けられる嬉しい作りになっています。

 

バイカラーリボンヘアゴム

バイカラーリボンヘアゴム Gold

>バイカラーリボンヘアゴム Gold

 

ゴールドとキャメルの2色のバイカラーリボンを変形リボンにアレンジしたお洒落なヘアゴムです。

 

変形リボンにすることで甘さを抑え、落ち着いた印象になります。

 

グログランパールビジュー バナナクリップ

グログランパールビジュー バナナクリップ Black

グログランパールビジュー バナナクリップ Black

 

地厚なグログラン素材を使用した、大人かわいいリボンのバナナクリップです。

 

小粒のパールとスワロフスキーが丁寧に縫い付けられ、とっても清楚な印象にしてくれます。

 

レザーリボンバレッタ

レザーリボンバレッタ Black

>レザーリボンバレッタ Black

 

甘さが苦手な女性のために、レザーを使用したヘアアクセサリーの紹介です。

 

Made in Japanにこだわり、上質な本革レザーを使ったバレッタです。

 

本革を使用しているので、使っていくうちに革特有のあじが出てきますよ。

 

レザークロスバレッタ

レザークロスバレッタ Brown

レザークロスバレッタ Brown

 

落ち着いた印象の中にきらりと光る個性的なバレッタです。

 

上質な本革レザーを使用しているので大人っぽさの中に独特な雰囲気がありますね。

 

クロスに重なった印象的なデザインで周りと差をつけて下さい!

 

おしゃれアクセと編み込みは最強コンビ

フリンジリボンバナナクリップ Pink

>フリンジリボンバナナクリップ Pink

 

今流行の「こなれ感」や「ルーズ感」を出すには、作り込まれたヘアよりも少しラフな方がよいでしょう。

 

編み込みが難しくても、2~3回だけ編み込めば適度に髪をくずすだけでとってもラフな仕上がりになります。

 

オシャレなバナナクリップやヘアゴムをセットすればオシャレヘアに大変身できるので、ぜひやってみて下さいね!

 

編み込み 【ヘアアレンジ】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ