トップページ すべての記事 ヘアアレンジ ハーフアップ 苦手なヘアアレンジもバナナクリップとハーフアップで可愛く変身
2018年02月16日 12時:00分

苦手なヘアアレンジもバナナクリップとハーフアップで可愛く変身

ハーフアップヘアアレンジ写真

ヘアアレンジが苦手な人に朗報です!

アレンジに悩んだら「バナナクリップ」を使ってください。

簡単に使えるので不器用さんでも大丈夫です。

 

ハーフアップにすれば短い髪の人でも可愛くアレンジができちゃいます。

少しアレンジを加えれば、簡単なのにおしゃれなヘアのできあがりです。

 

朝の忙しい時間でも、デート前の少しの時間でもすぐにできるのが嬉しいですね。

今までヘアアレンジは諦めていたという方も、ぜひ挑戦してください!

ハーフアップの簡単なやり方

ハーフアップヘアアレンジ道具

 

1、耳の上あたりをひとつ結びにします。

 

2、片手で結び目を押さえて、ボリューム感を出すためにトップを引き出します。

 

これで完成です!

簡単ですよね。

 

髪を巻いてみたり、三つ編みやくるりんぱをしてみたりするだけで印象がガラッと変わりますので、まずは基本のやり方をマスターしましょう。

 

慣れてきたら色々アレンジして楽しんでください!

 

バナナクリップって?

ワイヤーリボンバナナクリップ Black

>ワイヤーリボンバナナクリップ Black

 

バナナクリップとは、がま口のような留め具が付いていて少し湾曲しているヘアアクセサリーです。

開いた中にはくしに似た歯が付いています。

 

ゴムで髪を留めるよりも髪に跡が付かないので、シーンによってアレンジを変えたい方にとても人気があります。

また、デザインやサイズは色々なものが出ていて、ヘアアレンジや髪の毛の量によって使い分けることができます。

 

通常のバナナクリップは10cmから11cmくらいの大きさですが、8cmくらいの物から14cmくらいのものまであります。

自分が持っている服などの印象とも合わせて選んでくださいね。

 

こんなバナナクリップがおすすめ!

グログランパールビジューミニバンスクリップ

グログランパールビジューミニバンスクリップ

グログランパールビジューミニバンスクリップ Blue

 

ひと粒ひと粒丁寧に縫い付けられた小粒のパールとスワロフスキービーズが上品でとても目を引くデザインになっています。

 

動くたびにキラッと光るパールやビーズは存在感があり、華やかさを演出します。

 

普段使いはもちろんですが、お呼ばれやパーティーなどのシーンでも大活躍してくれること間違いなしです!

 

グログランパールビジュー バナナクリップ

グログランパールビジュー バナナクリップ Black

グログランパールビジュー バナナクリップ Black

 

ひと粒ひと粒、丁寧に縫い付けた小粒のパールとスワロフスキービーズが地厚のグログラン生地に丁寧につけられていて、清楚な後ろ姿を印象付けてくれます。

 

小さめのクリップを使用しているのでバレッタとしても使えますよ。

スリムリボンバナナクリップ(柄)

スリムリボンバナナクリップ(柄)Gray

>スリムリボンバナナクリップ(柄)Gray

 

ヘアゴム感覚で手軽に、簡単につけられるサイズ感です。

 

コンパクトに作られているので持ち運びにも便利で、必要なときに簡単につけられます。

 

ワイヤーリボンバナナクリップ

ワイヤーリボンバナナクリップ Beige

>ワイヤーリボンバナナクリップ Beige

 

光沢のある生地とマットな生地という異素材の生地を縫い合わせ、1枚のリボンにしてランダムに縫い付けるという個性あふれるバナナクリップです。

 

リボンの中には細いワイヤーが入っているので、ボリューム感や立体感をしっかりキープできるようになっています。

このワイヤーを自分で調節すれば、華やかな印象にも落ち着いた印象にも変えることができます。

職場やパーティーなど、様々なシーン使うことができます。

 

ハーフアップとバナナクリップで女子力アップ

CHICリボンミニバンスクリップ Gray

>CHICリボンミニバンスクリップ Gray

 

バナナクリップを使ってハーフアップを作れば5分もかからずにオシャレ女子ヘアが完成します。

 

ハーフアップは清楚で可愛い雰囲気にもなり、しかも簡単なのでとってもおススメなヘアアレンジです。

 

不器用さんも、バナナクリップを手に取ってヘアアレンジに挑戦してみましょう!

 

オシャレの幅も広がって、お出掛けも楽しくなりそうですね。

 

 

ハーフアップ 【ヘアアレンジ】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ