トップページ すべての記事 ヘアアレンジ ハーフアップ 苦手なヘアアレンジもバナナクリップとハーフアップで可愛く変身
2018年02月16日 12時:00分

苦手なヘアアレンジもバナナクリップとハーフアップで可愛く変身

メイン画像

ヘアアレンジが苦手な人に朗報です!アレンジに悩んだら「バナナクリップ」を使ってください。
簡単に使えるので不器用さんでも大丈夫です。

ハーフアップにすれば短い髪の人でも可愛くアレンジができちゃいます。
少しアレンジを加えれば、簡単なのにおしゃれなヘアのできあがりです。

朝の忙しい時間でも、デート前の少しの時間でもすぐにできるのが嬉しいですね。
今までヘアアレンジは諦めていたという方も、ぜひ挑戦してください!


ハーフアップの簡単なやり方

ハーフアップヘアアレンジ道具

 

1. 耳の上あたりをひとつ結びにします。

2. 片手で結び目を押さえて、ボリューム感を出すためにトップを引き出します。

これで完成です!簡単ですよね。
髪を巻いてみたり、三つ編みやくるりんぱをしてみたりするだけで印象がガラッと変わりますので、まずは基本のやり方をマスターしましょう。
 

慣れてきたら色々アレンジして楽しんでください!


 

バナナクリップって?

グレースサテンバナナクリップ

バナナクリップとは、がま口のような留め具が付いていて少し湾曲しているヘアアクセサリーです。
開いた中にはくしに似たクシが付いています。

ゴムで髪を留めるよりも髪に跡が付かないので、シーンによってアレンジを変えたい方にとても人気があります。
また、デザインやサイズは色々なものが出ていて、ヘアアレンジや髪の毛の量によって使い分けることができます。

 

おすすめのバナナクリップ


 

グレースサテン バナナクリップ

ファッションのかなめとなる普段使いのバナナクリップ

花びらを想起させるふっくらとしたフォルムが魅力の「グレースサテンバナナクリップ」は、女性的でラグジュアリーなルックスが特徴。艶やかで落ち感のある高級サテン地にやわらかなチュールを合わせ、ドレープ感たっぷりに仕上げたAnge Bloomの看板商品です。

 

 

パトリシア

パトリシアサテン バナナクリップ
華やかさと控えめさと。大人仕様のヘアアクセサリ

人気シリーズ「グレースサテンバナナクリップ」を、ひと回りコンパクトに仕上げた「パトリシア」。リボン幅を狭めに仕上げることで、モチーフのしなやかさが際立ち、高級サテン地の光沢がより鮮明な印象に。

商品を見る

 

 

ハーフアップ 【ヘアアレンジ】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ