トップページ すべての記事 ブランドNEWS Ange Bloom 【Pick up Item】Ange Bloomの定番商品「グレースサテンバナナクリップ」が長く愛されるその秘密とは?!
2020年10月16日 16時:00分

【Pick up Item】Ange Bloomの定番商品「グレースサテンバナナクリップ」が長く愛されるその秘密とは?!

Ange Bloomの中でも一番と言ってもいいほど人気アイテムの「グレースサテンバナナクリップ」長年多くの方にご愛用いただいております。なぜ多くの方に愛されるのか。その秘密をお届けいたします。


商品が誕生したのは約6年前。簡単に取つけられて、オシャレなヘアアレンジを楽しみたい!でもヘアアレンジって難しくて凝ったアレンジはできないという声も多い。でも後ろ姿って見られていないようで実はよく見られる場所。

そんな中でつけるだけで存在感もあって、他にはないヘアアクセサリーがあったら!!ということでボリューミーなヘアアクセサリーは誕生しました。

そこからAnge Bloomのメイン商品として多くの方にご利用頂いております。シーズンごとにシーズン限定のカラーを出したり、ベースをそのままにして生地を変えたり、他にはないボリューム感とサテン生地の上品さがなんとも魅力的ですよね。


■上質な素材へのこだわり

中でもこだわっているのは商品に使用しているものは上質素材。生地はビンテージサテンという、サテンの中でも柔らかく、程よく艶のある生地。サテン特有の艶がありすぎるわけでもなく、マット過ぎない質感が特徴的です。

またリボンに使用していますポイントパーツはスワロフスキービーズを使用。通常のビーズとは違いスワロフスキービーズだからこそ光があたったときのきらめく輝きはとても魅力的です。

商品の仕様として、リボンはそのまま切りっぱなしに。これこそデザイナーのこだわりです。あえて切りっぱなしにすることで布生地特有の繊維感が残り、そこがフリンジのような風合いになる性質をデザインとして活かしています。

そのため、切りっぱなしだから糸がほつれてきてしまうといったことも生じてしまうのですが、そこはデザイナーのあえて残した想いとして受け取ってください。

またそのような症状になってしまっても糸を引っ張らずそのままハサミでカットいただけたら通常通りご利用いただけます。


■他には出せないフォルムデザイン

また他にはないあのふわっとしたデザイン。こちらは日本の職人が1つ1つハンドメイドで製作をしております。

曲線を描いたクリップへ丸み帯びたフォルムになるよう縫い付け、パーツも1つ1つ丁寧に。日本中でこの製品を作成している職人は2人しかいません。

機械では生み出せない、ハンドメイドだからこそあのふわっとしたフォルムを作り出す事ができます。


■安心の使用感

あとはなんと言っても使い心地。クリップのデザインも6年前の物から改良され、より強度の増した安心感のあるクリップとなっております。しっかり固定されるあの使い心地は一度使うと抜け出せなくなるほどの使い勝手の良さ。ユーザー様からも多くのお声をいただいております。








「グレースサテンバナナクリップ」が長く愛される秘密。上質で使い勝手の良いものを長く使って欲しいというブランドの想いが皆様に届いているからだと思います。トレンドにも左右されない、いつもでの長く愛される商品です。

これからも進化し続けるAnge Bloomの商品を要チェックしてください。

>>グレースサテンバナナクリップはこちら

 

 

Ange Bloom 【ブランドNEWS】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ