トップページ すべての記事 髪の悩み 髪がまとまらない 髪のケア、ちゃんとできてる?〜ドライヤー編〜
2021年05月06日 00時:00分

髪のケア、ちゃんとできてる?〜ドライヤー編〜

 

傷みにくい乾かし方とは?

 

正しい乾かし方でパサつかない潤いのある髪をキープ!

 

 


美しい髪を育てるステップはこちら!

 


1.髪の毛の水気を取る
┗重要なのはドライヤーを使う前に、タオルで髪の水気をしっかり取ること。頭皮マッサージをするイメージでタオルを髪にあてて髪の中間から毛先はタオルで包んでプレスするように拭くのがコツ。ガシガシ拭くとキューティクルが剥がれてしまうので注意。


2.ドライヤーは「強温風」モードで根元から乾かす
┗乾きにくい根元から乾かしていきます。髪が傷まないように、ドライヤーをフリフリさせて、熱を散らしながら風をあてていくのがポイント。


3.ドライヤーの「弱温風」モードで前髪から仕上げる
┗ドライヤーを「弱温風」モードに切り替えて、まずは前髪から乾かします。両方向からおでこに撫でつけるように乾かすのがコツ。


4.全体を仕上げる
┗同じく「弱温風」モードで、髪の毛を下方向に引っ張りながら乾かしていきます。その際、ドライヤーの風は上からあててあげてください。最後に冷風を全体的にあて乾かしすぎない艶のある髪が完成します。


お好みのヘアオイルを使って「面倒くさい」を少しでもリラックス出来る大切な時間にしちゃうのも良いですね♪

 










 

髪がまとまらない 【髪の悩み】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ