トップページ すべての記事 ブランドNEWS Ange Bloom 特別感あるヘアアクセで梅雨を華麗に乗り切る!湿気を“モノトモシナイ”☆大人仕様のお団子ヘアアレンジ
2021年05月13日 00時:00分

特別感あるヘアアクセで梅雨を華麗に乗り切る!湿気を“モノトモシナイ”☆大人仕様のお団子ヘアアレンジ

特別感あるヘアアクセで華麗に乗り切る!☆大人仕様のお団子ヘアアレンジ
 

日ごとの雨や湿気が原因で、ヘアスタイルがなかなか思うようにいかなくなることがありますね。

そうはいっても、おしゃれに休暇はありません。くせが目立ちやすく、汗をかきやすい季節にふさわしい、おしゃれな髪型で乗り切らなくては!

そこで、今回は特別感のあるヘアゴムやバナナクリップを使って仕上げる大人仕様のお団子ヘアを特集。きちんと感があって大人っぽい、しかも手早くつくれるおすすすめのヘアアレンジについて取り上げます。

こなれ感のあるヘアアレンジのコツも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。


キープ力があって存在感もある♪
お団子ヘアにおすすめのヘアアクセたち

涼しげで爽やかな印象の
「イタリアンプラスティックサークルヘアゴム」

「イタリアンプラスティックサークルヘアゴム」は、べっ甲風のやや波打った凹凸のあるプレートが弧をゆるやかに描くしなやかなフォルムのミックスカラーを主役にしたヘアゴムです。

光の当たる角度でパールがかったプラスチックの表面の変化をお楽しみいただけて、とってもカジュアルなはずのお団子ヘアがたちまち大人びた印象に。

ゴムもしっかりしているので、髪の多い方にも安心です。

イタリアンプラスティックサークルヘアゴム(Ivory/Green) 価格:4,070円

>>購入する


さりげない柄ものアクセントでフェミニン&エレガントに

アンジェブルームの人気シリーズ「グレースバナナクリップ」デザインをベースに柄生地を使用した「ジャガードフリルバナナクリップ2」は、シンプルだけど存在感もあり、とっても優雅でフェミニンなお団子ヘアに。

花びらを想起させるふっくらとしたフォルムは大人の髪にちょうどいい華やかさをプラスしてくれます。

バナナクリップを使ったお団子ヘアアレンジは、すこし工夫が必要。まず、耳の高さで髪を一つにまとめます。クリップで毛束を下から挟み込み、まとめた毛束を軽くねじりながらお団子をつくり、さらに毛先をクリップに挟んで閉じます。

ジャガードフリルバナナクリップ2 価格:9,460円

>>購入する


今こそ挑戦!ワンランク上のお団子ヘアアレンジ

【基本編】

お団子ヘアアレンジはただまとめるだけ、と思っていませんか?いくつか簡単な工程を加えることで、段違いの仕上がりが期待できるんです!

1.まとめる前に…

ストレートの方やとれかけパーマの方は、髪の中間から毛先にかけて、事前にカールアイロンで巻いておくのがおすすめ。
ほどよいウェーブがかかっていることで、仕上げに髪を引き出した時に、よりこなれ感のある印象に。髪も絡みやすくなり、アレンジ自体もずいぶんやりやすくなります。

2.まとめるときに…

髪をまとめる際、いったん透明シリコンゴムなどで結んでからヘアアクセをつけると、アレンジしやすくなります。ボリューミーな装飾がついているものなら、お団子の毛先がちゃんと隠れてくれるので、スッキリまとまりますよ。

3.仕上げのときに…

トップから後頭部にかけての髪を指先でつまんで引き出して、ルーズな雰囲気をプラス。ボリュームも出せて、こなれ感たっぷりの大人アレンジに。

 

【応用編】

スタンダードなお団子ヘアにさらにもう一手間を加えることで、より表情が豊かなヘアアレンジを楽しむことができます。慣れないうちは難しいかもしれませんが、ぜひ挑戦してみてください。

 

1.サイドをロープ編み

髪を後ろでまとめてお団子をつくるときに、サイドの髪を少し残しておきます。続けて、ヘアアクセサリーをつける前に、サイドの髪をロープ編みして毛先をお団子の根元に巻きつけてピン留め。ねじれシルエットが、ニュアンスをプラスして、おしゃれな雰囲気になります。

2.後ろを編み込み

トップから襟あしまでをざっくりと編み込みに。襟あしまできたら一つにまとめて、お団子をつくります。後ろ姿に華やかさが出て、パーティーなどにも使える手の込んだ印象の仕上がりに。


おしゃれを髪にも♪
湿気が多い時期にはクセ毛が目立ったり、汗をかいて髪型が崩れたりと、何かとヘアスタイルのトラブルが起きやすいです。

特別感のあるヘアアクセを使ったお団子ヘアアレンジなら、湿気に負けない、快適なおしゃれを楽しめるはずです。

ぜひ、とっておきのヘアアクセで、憂鬱な湿気をハッピーに乗り切ってくださいね。

Ange Bloom 【ブランドNEWS】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ