トップページ すべての記事 ヘアアレンジ ポニーテール セルフなのにサロンみたいな仕上がり!パーティーシーンが華やぐ上品&リュクスなヘアスタイル特集
2018年10月22日 12時:00分

セルフなのにサロンみたいな仕上がり!パーティーシーンが華やぐ上品&リュクスなヘアスタイル特集

パーティーで華やぐ
上品&リュクスな
ヘアスタイル特集

セルフなのにサロンみたいな仕上がり!

 

結婚式やパーティーなどが多いこの季節。できることなら、お呼ばれするたびにサロンでヘアセット、といきたいところですが、なかなかそういうわけにもまいりません。そこでおすすめしたいのが、とっておきのヘアアクセを使ったヘアアレンジです。

例えば、存在感のあるバナナクリップが一つあれば、難しいテクニックのいらないシンプルな編み込みでも、想像以上に華やか&上品なヘアアレンジに。大人女子におすすめ♪まるでサロンのような仕上がりが期待できる、ヘアアクセを使ったヘアスタイルをご紹介します。

意外と簡単♪大人可愛い編み込みを動画でチェック!

ざっくりとラフに仕上げる編み込みなら、セルフでも、ちょっとした工夫で華やかさのある大人可愛いスタイルに。こなれ感をアップさせるポイントは二つ。毛先をカールアイロンなどで軽く巻いておくことと、仕上げにトップ、サイドから後頭部にかけての髪を少しつまんで引き出すこと。

基本編

まずは、ハチまわりの髪を分け取って三等分します。次に、襟あし近くまで編み込みますが、きちんと編み込む必要はなく、ざっくりとでOK。あとは、束ねた髪を後ろ中心で一つにまとめて、ヘアアクセをオンすればできあがり♪たったこれだけのステップで、パーティーシーンにぴったりのヘアアレンジに。

応用編1:ねじりを加えたヘアアレンジ

はじめに、耳から前の髪を取り分けてダッカールなどで仮留めしておきます。続けて、トップから後頭部にかけて、センターラインを編み込みしていきます。仕上げに、仮留めしておいた髪を外巻きにねじって、全体をまとめます。ねじりを加えたことで、ほどよくボリュームがアップ。横顔もおしゃれになってワンランク上のヘアアレンジに。

応用編2:低めのシニヨンアレンジ

基本編と同じように編み込みします。襟あしまですべての髪を編み込んだら、そのまま三本の毛束で三つ編みします。あとは、三つ編みした髪を内側に半分に折りたたんでピン留めすれば、重心が低めの上品なシニヨンの完成。クラシカルでエレガントなフォルムは、フォーマルなシーンにうってつけの大人っぽさです。

きれい目に仕上げるなら、断然「レイヤードリボンバナナクリップ」


ふんわりとした立体的なフォルムが印象的な「レイヤードリボンバナナクリップ」。異素材を組み合わせた贅沢な質感、美しい光沢、ランダムに配置されたビーズのきらめき。どれをとっても優雅&上品で、女性ならではの華やかさと、やさしさとを兼ね備えた。360度どこから見てもしとやかなルックスは、フォーマルなシーンにぴったりです。


グレースサテン バナナクリップ Black

グレースサテン バナナクリップ Black

購入する


まとめ

ヘアアレンジに苦手意識のある方は、“編み込み”と聞いただけで、とっつきにくさを感じるかも知れません。とはいえ、動画でご紹介した編み込みの難易度自体は、決して高くありません。トレンドのラフなスタイルも、ヘアアクセの存在感がちゃんとカバーしてくれるから、思いのほか上品にキマります。セルフで仕上げるサロンみたいなヘアアレンジ♪大人顔にキメて、みんなに褒められちゃおう!


グレースサテン バナナクリップ Pink

グレースサテン バナナクリップ Pink

購入する

グレースサテン バナナクリップ Navy

グレースサテン バナナクリップ Navy

購入する

ポニーテール 【ヘアアレンジ】
商品の詳細ページへ 記事一覧へ